今年もお世話になりました。
今年は仕事に対する気持ちや姿勢を
あらためて見つめ直した気がします。
その答えが深度。
お客様一人一人との関係性。
昔は時間に追われて人数をこなす
仕事だった時もあります。
もちろん真剣にお客様に向き合ってましたが
でも、それは本当に自分がしたいことか?
売上が~なんて考えてする仕事なのか?
そう問いかけたときに、なんかそうじゃないよね
ってスタッフと話したりして。
ここ3年ほどで意識が少しずつ変わり
今年、その答えが見えたと思います。
正直、売り上げなんて重要じゃない。
というか、必要なんだけど
優先順位的に上位ではない。
目の前のお客様に真摯に向き合い
自分たちがヘアデザイナーとして
仕事を楽しみ、
ここだけにしかない特別な空気感があるこの場所で
お客様に喜んでいただく。
そして誰からも強要も支配もされず
本当に楽しそうにカットしてるスタッフ!
ただそれだけで幸せ♪
それに気が付いた。
そして、まだまだ自分たちの成長が必要なことも
僕自身、スタッフにも自分にも甘えがあることも
お客様にたくさん助けられてることも
より深く理解して、新年を迎えたい。
来年もよろしくお願いいたします。
朝比